日別アーカイブ: 2023-06-15

予定::【収穫「なし」 荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「23トマ畑(植え付け)・苗管理・ニンニ(収穫)・点検整備(コンバイン、バインダー、ハーベスタ)・麦畑(除草)・麦収穫準備(網干し)・麦干場(清掃準備)」 QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三分、❷通し)練習」】☚☚7゜32´雨。風(北西0.5m/s                                                     

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)   

::こんなこと いやだとおもう まいにちを (おもったところ であめはふるのだ)::こんなこと嫌だと思う毎日を思ったところで雨は降るのだ

::I don’t like this
Every day i think
Wherever I thought, it would rain

・・・

・・・。やっぱり意識が何の関数なのかを定義しないと先には進めない気がします。ここで言う関数とは物の繋がりの事ですが、その関数は感覚的事実としてしか人には到来しないものだと思います。

意識自体が感覚だとも、思うのです。だって意識が「ある」んだもん・・・。感じているんでしょう。意識があることを。名前よばれりゃ応えるんですよね。

脳の科学は進んでいるようですが、脳の「やっていること」が「意識」として感覚されるとみます。脳科学者は脳のやっていることを観測器具をつかって測り、それを言語化して、別の意識を持つようになった人のことだ。それが市場に流通するかぎり、その限りにおいて脳科学者をやってられる。狂人が「脳はこうなっているんだ」と言ってもキチガイ沙汰にされてしまい市場に流通する気遣いはないでしょう。

だから何だって訊かれれば、たいしたことはないって言いたいです。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三分、❷通し)練習::れんしゅうだ!::音階練習をしました。