日別アーカイブ: 2023-06-13

予定::【収穫「なし」 荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「23トマ畑(誘引の続き)苗管理・点検整備(コンバイン、バインダー、ハーベスタ)・麦畑(除草) QnS「イマイ眼科(行き)・料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三分、❷通し)練習」☚☚5゜25´晴れ。風(北西5m/s                                                     

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)   

::つゆのはれ ひてりかぜふき このはゆれ (コーヒーはくろ うすぎでおきた)::梅雨の晴れ日照り風吹き木の葉ゆれコーヒーは黒薄着で起きた

::the Sunny in the rainy season
The sun shines, the wind blows, the leaves sway
the coffee is black, and i woke up in thin clothes

・・・

個人情報ってことに関心を持つようになってきた。例えばその人の写真などは個人情報だろう。名前や性別や年齢なども個人情報だろう。年収や住んでいる場所や職業などもそうだ。

なにしろ人間て情報動物なので「こんな人よ」とお見合い写真を見せられれば「そういう人なんだ」と思うのである。人間は情報動物だという所以である。

こうして人間社会は情報によって組み立てられていくように思える。認知症の人にはマイナンバーカードの申請なんかできそうもないが、例えばその人の写真からマイナカードを作れればいいのになあ、とおもったのです。

そういう事から社会の仕組みがわかるのではないかとおもいまあした。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三分、❷通し)練習::練習すればいいのだが・・・。