日別アーカイブ: 2023-06-30

予定::【収穫「コムギ・ライ麦」 荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「苗管理」 QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習」☚☚7゜44´晴れ。風(南5m/s                                                     

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)   

::そのゆめを みるためにいき たのになぜ (かきのうみたゆ めをわすれたおとこ)::その夢を見るために生きたのになぜか昨日みたゆめを忘れた

A man who lived to see that dream
he had seen it
but he forgot yesterday’s  

・・・

エロ夢でもなく、追いかけられて逃げられない夢でもなく、空を飛ぶ夢でもなく、大成功する夢でもなく、そんな夢をみられれば満足感がやってくる、というような夢だった。そんな夢を確かに昨日みたのだが思い出せない。それを思い出す努力をしなければならない。

努力一般が苦労だとすれば、父も母も『苦労、苦労で死んでった』人生になるだろう。ミワアキヒロに言わせれば『母ちゃん見てくれ、この姿』と、自慢話になる。それは機械機械の世の中で大学も出て『いまじゃ機械のエンジニア』になれた姿った。父は小説家になれず、母は普通の暮らしが手に入らなかったから、ミワのように『機械のエンジニア』になれなかった人でいいだろう。

そういえばゲンタに直してもらったコンバインがいい仕事をしていて、掻き込みベルトも切れることもなくなった。大いに助かっている。ゲンタはきっと機械のエンジニアになれた人だと思う。

が、オレがきのう見た夢はそういうのとちがっていて、それを思い出したいと切に願うのだが思い出せない。満足感(=幸福感)がある夢だった。それを思い出せない。思い出す努力が必要だ。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習::れ!

録音を採るなんて久しぶりだ。