予定::( ★収穫【トウ】 ★荷造り【トウ】 ★出荷【なし】 ★その他【電柵(片付け)・▽枯れモミの木(始末)・▽除草/庭(電動ノコ(刃研ぎ)・手・チェンソウ・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ・ユンボ)】 ★QnS 【京都(旅行行き)】 ★  猿きち 【▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・通し」・▽ピアノ練「ラジオ体操の歌」・▽絵(描く)・掃除】☜8 ゜44 ´晴れ・風  (5m/s)                                                 (:::::(やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::はれてあた たかいひがきて よくはたら (くぞなまったか らだにむちあてて)::  晴れて暖かい日が来て よく働くぞ。鈍った体に鞭当てて ::

A sunny and warm day has come,
I’ll work hard,
Apply the whip to my dull body.

・・・

ムチがあてられるだけ良いんだって。

このところ東南アジアの地理の興味がある。【ベトナム・ラオス・カンボジア】に加えて【イ・レーシア・ンガポール(=「たましぃ」と覚えた】を覚えて、ミャンマーとバングラデシュを加えた。『どこでも行くドスコイ(=YoTb番組)』などが参考になる。オレがそれらの国を旅行することがあるのかないのかかなり疑問だが、番組を楽しんでいる。

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・通し」::練習だ。                                                できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です