日別アーカイブ: 2024-02-03

予定::( ★収穫【なし】 ★荷造り【なし】 ★出荷【なし】 ★その他【▽枯れモミの木(始末)・▽配管(片付け)・▽除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 ★QnS【料理・洗濯・▽琴(練)】・ 猿きち【掃除・▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」・▽ピアノ練「青い目の人形」・▽絵(自画像描く)】 ::☜7゜51´晴れ 風(なし)                                           :: (やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::どうしたら そういうぎもん ばかりです (きでもくるえば わすれられるか) ::  どうしたら? そういふ 疑問ばかりです。気でも狂えばわすれられるか。  ::

::What should I do?
That being said, I have a lot of questions,
If I go crazy, will I be forgotten?

・・・

「だからどうすればいいんだ」って疑問は日常茶飯事だ。

自分の気が狂うか狂わないかは分からないが、気が狂ったところで「だからどうすればいいんだ」って疑問を忘れられるとも思わない。却って気が狂ったので「だからどうすればいいんだ」と必死で思いつめるかもしれないじゃないか。

たとえば逆上がりなんて初めてやったときには出来なかったでしょう。あなたは一生出来ないままだった人かも知れないし、努力してできるようになったかもしれないし、やってみたら出来たという幸運な人かもしれない。

掛け算九九とか水泳とか自転車乗りとか英語とか漢字書き取りとか算数計算とか、そんなものでも初めてやった時には、「だからどうすればいいんだ」っておもったでしょう。だって出来ないんだから。そのとき持ち出されるのが「努力」です。

努力ねえ・・・。努力って何をどうすることなにかこれから調べてみます。

じゃあ、先を急ぎますので!

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」::さすが難しい。

ほぼダメです。