日別アーカイブ: 2024-02-06

予定::( ★収穫【なし】 ★荷造り【なし】 ★出荷【なし】 ★その他【▽枯れモミの木(始末)・▽配管(片付け)・▽除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 ★QnS【料理・洗濯・▽琴(練)】・ 猿きち【ごみ集積所(鍵あけ)・掃除・▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」・▽ピアノ練「青い目の人形」】 ::☜12゜47 ´曇り 風(北1m/s )                                           :: (やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::つもったゆ きはにじゅっせん ちおおいか (かすくないかと とえばからすみえず::  積もった 雪は ニ十センチ。多いか 少ないか と問えば 鴉見えず  ::

The snow that has piled up was about 20 centimeters deep,                                        If you ask me whether there are many or few,
I can’t see any crows.

・・・

カラスが見えません。

雪が積もったから出ないのだと思います。さっきハトは見ました。軒下で餌を探しているような感じでした。そのハトもいなくなって雪景色ばかりです。

といって、さっきゴミ集積所のカギ空けに行ったらカラスが大勢出ていました。腹が減っては命にかかわるのでしょう。命ってものは「生きたがる」ものなんだと思いました。でも人間では死にたいと思って死ぬ人もおられる。それこそ虚構を生きるのが人間だから思います。

::話は違いますが京都と前橋の市長選が行われました。ごらんのような結果です。「与党」対「野党」っていう戦いは180度の向き会いの戦いです。そこに90度の違った角度の戦いの候補者が出てきて、その人が善戦するっていう構図になっています。前橋では90度候補が圧勝して、京都では善戦しました。
その代表格の人が泉フサフォさんでした。この流れが本物になって、日本政治全体が変わって行くことを望みます。
90度の意味について考えたいです。ファシズムというのは90度曲がったところの正反対にあると思うのです。政治を平面で考えていますが、立体的な政治ってあるのでしょうか。いずれにしろ比喩です。

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」::100BPMをめざして。

 

110BPMでした。ただし2Beatsを一拍として数えました。それにしても難しすぎます。