日別アーカイブ: 2024-02-24

予定::( ★収穫【なし】 ★荷造り【なし】 ★出荷【なし】 ★その他【▽枯れモミの木(始末)・▽配管(片付け)・▽除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 ★QnS【琴の会(出かけ)・▽琴(練)・料理・洗濯】 猿きち【▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」・▽ピアノ練「東京ブギウギ」・▽絵(描く)・掃除】☜8 ゜15 ´晴れ・風(北西3m/s)                                               ::(やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::はれたそら しろいくもさん ざんなめに (あうほしはなく よるにふっかつ) ::  晴れた空。白い雲。散々な目にあう星はなく、夜に復活  ::

Sunny sky. White cloud.
the stares that encounter a lot of trouble.
They revive at night.

・・・

このところ山際寿一(壽一)を調べている。

この間は今井むつみを調べていた。それらは人だ。アインシュタインなどは子供の時から「偉い物理学者」として調べているが、特殊にしろ一般にしろ相対性理論がわかったためしがない。野口英世についてはあまり興味がなく、いろいろ苦労したヒトくらいしか印象にない。アメリカでエンジェルスからロジャースへ移籍した大谷翔平などには全く興味がなく、調べもしないが、マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌等・・・)にはよく出るので凄いヒトなんだろうとは思う。ソクラテスとかガリレオには興味があるが、巷間伝えられること以上には知らない。

マルチバースという概念を調べることもあるが、概念となると登場人物が多くなり、誰の言う事を信用すればいいのか分からなくなる。こうして結局マルチバースのイメージは作れないままだ。

オレにとって興味があるのは「星のような人」なのではないかと思った。晴れて白い雲のある空に星は見えない。と、それを喩えた。大谷翔平などは昼間に見えている人なのだ。陽の当たる中で見える人だと思う。もっと酷い目にあった人にオレは興味がある。しかし山際寿一や今井むつみは恵まれている人のように見えるので、オレに人を見る目の一貫性がないということだろう。

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」::練習する。                              9から12までの練習でした。9の「ラ」にも「ソ」にもTonguingが入り、12のTrのレはミレミレミレーになったと思います。

 

後半全部の練習もしておいた。