日別アーカイブ: 2023-07-19

予定::【収穫「ジャガイモ」荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「23トマ畑(誘引、芽掻き、下葉掻き、受粉)・除草(刈り払い機) QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習」】☚☚10゜44´曇り。風(北西2m/s) ::(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)    

::とりおくれ のじゃがいもだった あらくさに (うねあともなく かぜもふかない)::取り遅れのジャガイモだった荒草に畝跡もなく風も吹かない

::It was a late potato,
We could find a ridges in the wild grass,
It blows no wind. 

・・・

さっきまでジャガイモの収穫をしていた。雑草の中に畝が隠れて、どこにジャガがあるのかの見当もつかない。さいわい白マルチの畝に植えていたので刈り払い機でそれを出して収穫している途中だ。こういうのも困難とか困り事に数えていいだろう。だいたい小麦収穫、ライ麦収穫、トマ畑手入れなどと並行してやっているので適期収穫とはいかない。

それで困難・困り事の多い暮らしになってしまう。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習::❶を128BPMでれ!だ。