日別アーカイブ: 2023-07-28

  • 予定::【収穫「インゲ・キウリ・ナス」 荷造り「ジャガイ・インゲ」 出荷「ジャガイ・インゲ」 その他「金曜防除・金曜追肥・23トマ畑(誘引、芽掻き、下葉掻き、受粉)除草(トラクタ)」 QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(通し)練習」 ::☚☚5゜57´晴れ。風(南東1m/s) 

実施:「(やった!)・▽(途中だ!)・無印(出来なかった!)」   

::はやおきで するしゅうかくが たのしいと (うそでかためた じんせいだった) ::早起きでする収穫が楽しいと嘘で固めた人生だった

::I get up early because I have an harvest,        Is it fun?
It was a life made up of lies.

・・・

・・・。うう。よくそういうことを言うよ。嘘ばっかり。

何をどう言っても本心なんか言えている気がしないのです。これも困りごとの一つです。

::本心はあるのか。::ない。嘘とホントは人間社会の関数であって、その結果、嘘とホントが出てくる。社会からどう取り扱われるかが嘘とホントを分けると考える。ピタゴラスの定理もウソとして取り扱われれば嘘になる。客観的だとか真理だとかは関係がない。かつて地球は無限に続く平面だったことがあった。

 

笛:お洗濯ワルツ(通し)練習::れ!

100BPMで練習してみた。何か所かまちがった。

 

提出もの::の評価

先生イシダ::『テンポについて行くのに余裕のない感じがありますので、もう少し余裕を持って演奏できるようになるまで、よく練習を重ねていただくのが良いと思います。6課の2曲目「お洗濯のワルツ」も、ひととおり「分割」の形でここまで来ました。仕上げに全部を通しての演奏をめざしてもいいのですが、レッスンとしては「通し演奏」を省くこともできます。第7課;ここからバロック作品による練習になります;に進んでいただいてもいいです。』

猿吉::「通し」をやりたいです。