日別アーカイブ: 2023-07-24

予定::【収穫「ジャガイ」 荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「除草(トラクタ)23トマ畑(誘引、芽掻き、下葉掻き、受粉) QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習」 ::☚☚10゜52´晴れ。風(南3m/s) 

実施:「(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!」   

::ためらいは いっしゅんんこと なにくわぬ (かおをつくろい おはよとあいさ::ためらいは一瞬のこと何食わぬ顔を繕いお早よと挨拶

::After a moment hesitation,
Mending with an innocent face,
I greet “good morning”.

・・・

きょうも朝からジャガイモ堀だ。季節外れでいやになるが、蒔いた種は刈らねばなるまい。

いったい、人はどんな種をまきうるんだろうか。精子にしろ卵子にしろ、人が持つ種はヒトの種でしかないはずだ。

・・・でも、ジャガイモの種を播いたのは確かにおれだった。飼育とか栽培とか何とかカントか、自分自身の種でないものもが播けるのがヒトってことでどうだろうか。

ああ、苦しい。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習::❶のカラオケ付での練習だ!

130BPMでの練習::

カラオケ付::