日別アーカイブ: 2023-07-22

予定::【収穫「なし」荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「土曜なのに金曜防除・23トマ畑(誘引、芽掻き、下葉掻き、受粉)・ジャガイ堀(準備) QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習」 ::☚☚6゜03´曇り。風(なし) 

実施:「(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!」   

::くりかえし ていくまいにち はふしぎだ (きょうもきたき たあさがきたØ)::繰り返していく毎日は不思議だ今日もきたきた朝がきた

::Every day that repeats,
It’s strange,
The morning has come again today.

・・・

あらしの前の静けさだろうか。きのう傷トマトが一個赤くなった。忙しくなるな。

そんなことを二十数年くりかえし、毎日といっても、この繰り返しだったのだ。生れて年取って死んでゆくということでいえば、誰もおなじ人生の繰り返しをそこに見ることができる。

生れて死んで行く。歴史はこの各人の繰り返しの中に、それとは別のものとして作られる。

え、歴史も繰り返しかい?

繰り返しの意義はそれを「見慣れたものにする」ことだと思いますが、いかがでしょうか。見慣れているんだから不安がなくなる。昨日もやったことだ。

認知症にでもなって、まいにち未経験のことがでてくるんじゃあたまらないだろう。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三部分、❷通し)練習::128BPMで❶のれ!

カラオケ付でやってみた。うまく行かない。